インプラントや矯正相談は専門医にご相談ください

矯正相談のご予約が増えています

近年、自費治療の中でもとくにインプラント治療や矯正相談が増加傾向にあり、ご予約が増えてきています。長年歯並びを気にしてきた方が美しい笑顔を取り戻したい、自然な歯の復元で快適な食事をしたいなどさまざまなご相談をいただいています。

 

歯科矯正のメリット

歯科矯正は、歯並びや咬み合わせの問題を改善する治療法で、お子様の歯並びを気にする親御さんからのお問い合わせも増加傾向にあります。

 

咬み合わせの改善と健康維持

正しい咬み合わせは、咀嚼機能が向上し食事の効率や消化が良くなることで胃腸への負担が軽減します。正しく栄養が摂取でき健康な体の維持へもつながります。

美しい歯並び

矯正治療によって歯並びを整えることで、自信も取り戻せます。口元を気にせず自然な美しい笑顔を手に入れられますね。

 

口腔内を清潔に維持

歯並びが整うことで歯磨きや歯間ブラシが入りやすくなり、虫歯や歯周病の改善や予防など口腔内を清潔に維持できます。

 

歯科矯正は大人になってからでも遅くない⁉

歯科矯正は子どものころからというイメージがある方も少なくないようですが、大人になってからでもけして遅くありません。最近では大人の方の矯正相談が増えています。大人の歯科矯正を得意とする医師があなたに合った美しい口元へとサポートします。

 

歯科矯正の種類

歯科矯正にはいくつか種類があります。患者様のお悩みやご希望に合わせた治療をご提案いたします。

 

インビザライン

透明なマウスピースのような矯正装置で、ワイヤーなど金属を一切使用していないため、装着していることがほとんどわかりません。付けたまま会話もでき、痛みもほとんどない画期的な歯科矯正治療です。プラスティック製の器具で、歯科金属アレルギーを引き起こす心配がなく安心ですね。また、矯正装置が口の粘膜や舌にあたる不快感や喋りづらさ、発音障害などもなく従来よりも比較的手軽に歯科矯正を行える方法です。

 

マルチループ矯正

従来の矯正治療は小臼歯という犬歯の後ろの歯を、よく抜歯していましたが、このやり方では理想的な顎の位置への矯正治療は行ないにくいというデメリットがありました。当院では、健康な歯を抜かずに 治すマルチループ矯正を行っています。

 

 

人気のインプラント治療

自費治療の中でも人気の高いインプラント治療は、失われた歯をもっとも天然歯に近い状態で、回復できる優れた治療法です。

 

自然な見た目と隣接する歯を保護

インプラントは人工歯根を顎の骨に埋め込むことで、自然な見た目を実現し周囲の歯を傷つけることなく、隣接する歯を保護しながら、欠損した歯を補うことができます。

 

噛む力も快適に回復

インプラントの使用により、失われた歯の噛む力を快適に回復できます。食べ物も自信を持って噛めるので食事の制約も少なくなり、会話もスムーズになります。

 

長期的な持続性

正しいケアと定期的にメンテナンスを行えば、数十年にわたって機能し続けることが期待できます。当院では定期的なメンテナンスを条件に保証制度もございます。

 

インプラントや矯正相談では

当院にはさまざまな悩みや不安をお持ちの方からのご相談が数多くあります。
まずは専門医とのカウンセリングをご利用いただき、自分に合った治療法を見つけていきましょう。
歯の健康は身体の健康へとつながります。健康な歯で年を重ねていきたいものですね。

当院でインプラントをされた患者様のうち、過去2年以内に来院されている患者様のお住まいの分布を見てみると、このようになりました。
・稲美町 44%
・加古川市 27%
・明石市 10%
・神戸市 8%
・三木市 5%
・播磨町 4%
・その他 1%

インプラントは施術後のメンテナンスも非常に重要なため、多くの患者様が稲美町・加古川市をはじめ、お住まいから少し離れた当院へ通ってくださっていることは非常にありがたいことです。