インプラン卜治療をお考えの方へ

【私達の考えるインプラントの魅力】

■見た目が自然で美しい

インプラント治療は、自然の歯の構造に近いのでセラミックの歯((陶器製の差し歯))を併用すれば、審美的にも美しく仕上がります。
インプラントで使う金属は歯肉上には見えませんので、他人が見て気づくようなことはありません。

 

■周りの歯を傷つけない

インプラントの場合、新しく人工歯根を埋め込みますから、ブリッジのように両サイドに残っている健康な歯を大きく削ったり、まわりの歯に負担をかけることはありません。

 

■噛み心地は自分の歯とほぼ同じ

入れ歯ではどんなにうまく作っても、噛む力は自分の歯と比べて50%程度しか回復できません。
インプラントなら、ほぼ自分の歯と同じくらい。硬いものでもしっかり噛むことができます。

 

■違和感がほとんどない

インプラントと骨がしっかりと結合するので、歯を失った場合の治療の中では、インプラントが一番違和感が少なく、もっとも自然の歯の構造に近い方法です。

 

■安定した噛み合わせを長期間保てる

適切ケアをし続けることで、正しい咬合を保ったまま、長持ちさせられることがわかっています。
当院ではきちんとメインテナンスを受けてもらうことが前提ですが、インプラント自体に10年間の保証期間を設けています。

 

 

日本は世界一の長寿国となりましたが、超高齢化社会を迎えている今の日本において、更年期以降の生活の質(QOL※Quality of life(クォリティ・オブ・ライフ)(生活の質)の向上が重要な課題となっています。
口の中が健康であることも、生活の質の維持・向上のために絶対不可欠な条件のひとつと言えます。
食事がおいしく楽しめるということは、平凡な事のようですが、人間にとってもっとも大切なことの一つだと私たちは考えています。

歯を失ってしまった場合、従来のブリッジや入れ歯では充分に噛むことができない、取り扱いがわずらわしい、そう言った不満を抱かれる方も多いです。
特に多くの歯を失ってしまった場合、入れ歯しか対処法が無く、悩みは深刻でした。

骨としっかりと結合できるインプラント治療の登場で、ここ近年、更年期以降の口腔治療が劇的に変化してきています。
インプラント治療により、何でもよく噛めて違和感の少ない歯が可能になっています。
特にここ数年、インプラント治療の技術革新や、CT撮影技術の向上により、顎の骨等の詳細な診断が可能になり、今までインプラント治療が難しかった方でも、多くの方が治療可能になってきています。

歯の欠損や口腔のトラブルでお悩みの方、インプラントにご興味をお持ちの方は、是非一度ご相談下さい。

WEB予約はこちら